2009年07月10日

ホームページリニューアル

hp.jpg
サーバーを移行した勢いで、ホームページもリニューアルしようと思ってから早数か月・・。
自分のなんで後回しにしてたけど、何とか完成です。

今回はイベント情報やお気に入りMusic、スキー関係のレビューなどをバシバシ?
お伝えするために更新のしやすさに重点を置き、あえてブログ形式にしました。

ブログ形式なんで、ブログ(日記)もホームページ内でやっていきたいと思います。
なんで、お気に入りのリンク変更お願いしますね〜。ホームページ自体
フィードも読めるようになってるんで、そっちの登録もよろしくです。

今後ともよろしくお願いします。
さあ次は、自身のWeb工房「Studio Franky」だ〜。

Yz-handa.net

posted by Yz at 13:38| Comment(20) | TrackBack(1) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月08日

今夜もEat It

マイケルジャクソンの追悼セレモニーが行われ、そうそうたるメンツが
マイケルを偲んでパフォーマンスを行いましたね。遺族代表の娘のコメントも
涙を誘い、全米が涙したとかしないとか・・。

で、引っかかったのが「今夜はビート・イット(Beat It)」の替え歌
今夜もイート・イット(Eat It)」が大ヒットしたアル・ヤンコビックは、
このセレモニーに呼ばれたんだろうか?ってこと。

まあどうでもいいんだけど、晩飯食いすぎたら気になったんで・・・
他にも「Bad」の替え歌で「Fat」ってのもあったね。

しかしこの人、アホだわ。

あ、最近HP見れないじゃん!とお叱りをいただきますが、現在リニューアル中
です。完成したら、このブログも閉鎖してHP内に移行するんで、よろしく〜。
posted by Yz at 20:13| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月04日

さくらんぼ

さくらんぼ

今年は不作だったらしいんですが、なんのなんの。完熟でした。
親戚みたいな農家なので、もぎながら食いまくり。
さくらんぼで腹いっぱいっていうのは幸せだね。

年に一回の楽しみです。
posted by Yz at 20:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月29日

ウォータージャンプ


映像はNarrowsショップライダーのまこっちゃん

スキーを履いて、ジャンプして、水に飛び込む・・・
ちょっと不自然だけど、意外に楽しいんだよね。
打ちどころが悪いと水とはいえ痛いんだけど、それでもショックは少な
くて、新しい技を試すにはもってこいの施設。単純に遊びとしても全然
ありでしょう。

そんなウォータージャンプですが、全国各地にあって、東北にも増えて
きたんだけど、Yzの地元である宮城県にもできるらしい。しかも2つ!
特に実家から20分の場所にできる川崎ウォータージャンプ(仮)は、
Yzがモーグル選手時代お世話になったNさんが作るとあって、これは行く
しかないかな〜といったところです。

初心者〜上級者まで楽しめるように、だいたいどこのウォーターも3サイズ
くらいあるんだけど、川崎ウォータージャンプのビッグの台のスペックを
見ると、他のウォーターのビッグより明らかにデカイ・・
う〜ん、おじさんでも大丈夫だろうか・・
スーパーキッズinウォーターとかもいいね。

実家に帰ったら遊びに行ってみようと思います。
posted by Yz at 19:02| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月26日

King of Pop

ギネスでは「史上最も成功したエンターテイナー」として紹介されている
マイケル・ジャクソンが亡くなったらしい。

自宅に遊園地「ネバーランド」を作ったり、アルバムを出すごとに明らかに
顔が変わっていったり、子供への性的虐待で訴えられたり・・。
マイケルの偉大な楽曲に興味がなく、最近のマイケルしか知らない人
は確実に
「あ〜、あのお化けみたいな人?」
でしょう。

しか〜し、誰が何と言ってもマイケルは凄いんです。マイケルはカッコイイ
んです。ダンスがヤバいんです。素晴らしいソングライターなんです。
「Off The Wall」、「Thriller」、「BAD」、「Dangerous」の4枚は
最高にお気に入りなんです。

ビデオクリップも大好きな「Beat It」ではTOTOのスティーブルカサーと
エディ・ヴァンヘイレンがギターで参加。この時のソロはエディのソロ
の中で一番の出来だと思うのは俺だけか?

往年はメッセージ性が強くなりすぎてて、正直あんまりだったんだけど、
これまた大好きな「Man In The Mirror」という曲はで次のように歌って
います。

------------------------------------------------
I’m starting with the man in the mirror
I’m asking him to change his ways
And no message could have been any clearer
If you wanna make the world a better place
Take a look at yourself and then make a change

まずは鏡の中の男から
心を改めさせよう
わかりやすいメッセージだ
世界をより善くしたいなら
我が身を振り返り、自分自身から変えていくこと
------------------------------------------------

う〜ん、正に今の時代にピッタリじゃないか。
でもYzは、この曲を聴くたびに世界がどうこうという感覚より、自分が
頑張んなきゃ!という時に「まずは鏡の中の男から」変えよう!と
思うようにしているのです。

あ〜、生マイケル見れなかったか。生フレディ(マーキュリーね)見れ
なくなった時もショックだったけど、また偉大なアーティストが一人
逝ってしまった。

posted by Yz at 11:53| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月17日

手紙

またまた静岡に来ています。
一番茶の収穫後、摘採面を均一にならす程度に整枝します。
その後に出てくるのが二番茶ってわけですね。
静岡では例年、6月中旬〜7月上旬です。

お茶屋に来ると何故か本をたくさん読みます。
これは、さぼっている訳ではなく・・訳ではなく〜。
時間を有効に使って?いるわけですね。

で、最近読んだ本でずし〜んときたのが、「容疑者Xの献身」が有名な
東野圭吾の「手紙」です。

tegami.jpg

Yzは、ある作家の作品が好きになると、他の作品もどんどん掘り下げる
傾向がありますが、東野圭吾もちょっと掘り下げてみようかな。
やたらめったら映画化されてたりすると逆に引いちゃうんだけど、
「容疑者Xの献身」も気になりますね。

ちなみに一番茶の時に読んだベストは重松清の「流星ワゴン」でした。

ryusei.jpg
posted by Yz at 10:05| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月10日

6/9は・・

ロックの日だった!しまった・・。
まあ、忘れていたわけではありませんのよ。
ホームページを新しくしたあかつきにはブログも引っ越して、定期的に
ロックネタもやっていこうと思っております。っていいわけです。

さて昨日は、ニセコのツアーに来ていただいた方々とオフ会?をやりました。
今シーズンはとっくに終わっているんだけど、スキー談義に花が咲き、
来季に向けてモチベーションも上がったんじゃないでしょうか?

DSC01799.JPG
キレイどころをパシャリ

う〜ん、一人だけ男性が写っていますが、Yzもお世話になっている
IスポーツのMさんです。いい感じに顔が緩んでますな。

全然ロックと関係なかったですが、楽しく過ごしました。
やっぱスキーでしょ!ってか。
posted by Yz at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月06日

Mr.BIG

mrbig.jpg

去年の秋にEXTREMEを観に行って泣きそうになった(っていうか泣いた)
んだけど、明日は念願のMr.BIGのライブに行ってきます。このライン
ナップでは13年ぶりの再結成。

Mr.BIGが人気絶頂の頃、Yzが高校生当時、もちろん携帯なんかは無くて
休み時間に公衆電話から予約の電話を掛けまくったけど全然つながらず、
ロック好きの友人と涙したっけ。

そんなこともあり、非常〜〜〜に楽しみです。エリック、しっかり唄えよ!
席はスタンディングなんで、Yzも90'sに戻って暴れてきます!


これ生で聴いたら泣くな・・
posted by Yz at 21:48| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月02日

夏日、真夏日

と巷では騒がれた今日ですが、なんのなんの。

こんな日はスキーでしょ?

ププッ・・・

いや〜、スキーはもうしまったし、今シーズンはいいやと思ってたんだ
けどさ。来期に向けて新しいブーツをテストすることになったんですよ。

なんで、最初は月山かな〜と思ったんだけど・・わざわざ月山まで行か
なくてもいいんじゃね?ってことで、地元の山で済ませました。

DSC_6024.jpg
最近は蔵王カルデラと呼ばれているとかいないとか・・

DSC01854.jpg
今回は弟のタケ

これで本当の滑り収めか・・(ウォーターは除く)
楽しいテストができました。
posted by Yz at 20:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月01日

北海道トリップ

今回は「指のビスを抜く」という大きなイベントがあったわけですが、
この時期の北海道に行く機会がなかったので、何より行くこと自体が
楽しみだったわけですね。

とうわけで、しっかりと観光してきてしまった。
毎年行っているとはいえ、冬場は何かと忙しいから観光らしい観光できない
からね。こういう時に仕入れるネタが、来期に活かされたり・・ってあんまり
関係ないか・・


今回はスライドショーでどうぞ

やっぱり北海道は海外だな〜、いい意味で。本気で移住を考えようかしら。
お相手していただいたみなさん、ありがとうございました。
それにしても、今回も盛り上がったね、ニセコナイト。
posted by Yz at 18:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

